コロナ禍において私たちは、刻々と変化する状況への対応に追われました。その中でリーダーが組織をけん引するにあたり、戦略や目標が機能しない場合も多かったのではないでしょうか。そういう意味では、2020年はこれまでのリーダーシップのあり方について改めて問い直される年だったと言えます。
このような時代だからこそ、戦略や目標が急変しても動じることなく、明確なビジョン・理念・志をもって、共感を呼ぶメッセージとして発信し、「○○さんとなら頑張りたい」と思わせるリーダー、そしてそのようなリーダーの育成が求められています。
「リーダーシップのようなマインドの変化を目的とした研修は、個人の内面変化が分かりにくいオンラインには向かないのでは?」という声を多くお聞きします。しかし、最近ではむしろオンラインゆえに内省を深められる効果的な手法があることも分かってきました。本セミナーでは、リーダーシップ開発の専門家である野呂理氏による、多くの企業で高い評価をいただいている「セルフ・リーダーシップ研修」のオンライン版の一部を体験いただきます。
人事・研修担当者
申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。
<講師>
野呂 理Osamu Noro野呂理事務所 代表
1962年 三重県生まれ。1985年 慶應義塾大学理工学部卒業。日東紡績に入社後、新規事業の関係会社にて生産技術、商品開発などに携わる。1989年 アーサー・D・リトル(ジャパン)に転職し経営コンサルティングに従事。1996年 フランクリン・コヴィー・ジャパンにて「7つの習慣」などのリーダーシップ研修の講師として従事。2002年より、フリーの研修講師として独自プログラムを開発し、講師に専念する。【専門領域】リーダーシップ、エンパワーメント、キャリア開発、内発的動機づけ
<モデレーター>
宮下 洋子Yoko Miyashitaサイコム・ブレインズ株式会社
マネジャー/シニアコンサルタント
同志社⼤学⽂学部卒業。TiasNimbas Business School(オランダ)MBA。旅行代理店、株式会社リクルートを経て、オランダのビジネススクールへ。在学中にHRに興味を持ち、卒業後の2012年、サイコム・ブレインズ入社。ナショナルスタッフ育成やグローバル経営人材育成、「ATD国際会議現地勉強会」、「AI革命とビジネス講座」を担当する。