日本の生産年齢人口が2050年には現在の3分の2になると言われる中、限られた人材でいかに生産性高く、あるいはイノベーションを起こしながら、生き残っていけるかは企業の重要な課題です。加えて、人材獲得競争が激しさを増す今日においては、社員のエンゲージメントレベルを高め、やりがいをもって、より前向きに働いてもらうための施策は、会社の規模に関係なく必要不可欠な取り組みと言えるでしょう。
今回のウェビナーでは、キャリア自律を促す仕組みや、自律した社員を受け入れる体制づくりといった、いわゆる「戦略的なキャリア開発」施策の考え方について、当社シニアコンサルタントの河上志保が、具体的な事例を交えながら分かりやすく解説します。
本セミナーは2023年5月23日に開催したセミナーの録画配信です。
本セミナーにお申し込みいただき、ご視聴いただいた後、アンケートにお答えいただいた方には当日の資料をお送りします。
申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。
河上 志保Shiho Kawakamiサイコム・ブレインズ株式会社
シニアコンサルタント
明治大学商学部卒業。包装資材や食品パッケージを扱う印刷会社に入社し、大手食品会社に対する提案型営業や新規顧客開拓に従事。サイコム・ブレインズ入社後は、グローバル人材育成のコンサルタントを経て、営業力強化グループのプランナー、アソシエイトとして企業の人材育成の支援に取り組む。「社会人が楽しく学び、イキイキ働くための支援」をミッションに掲げ、個人と組織が共に成長できるようなプログラム開発を目標にしている。国家資格キャリアコンサルタント取得。神奈川県横浜市出身。2015年生まれの娘の育児と仕事を両立するワーキングマザー。
<申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。>