• HOME
  • イベント
  • 今だからこそ考えたい組織力の可視化と向上~オンラインサーベイの活用と事例紹介

サイコム・ブレインズ Online Seminar 今だからこそ考えたい組織力の可視化と向上~オンラインサーベイの活用と事例紹介

5月27日(木)開催!
戦略を実行するために必要な組織力を高めるための、
オンラインサーベイの活用方法と事例をご紹介します。

メンバーの考え方は組織の今の戦略と合致していますか?

「個々のメンバーは優秀なのに、ストレッチされた目標を達成するための組織全体のシナジーが足りない」「どのようにチームをまとめ、舵をとれば良いのか分からない」というのは多くの組織が抱えている課題です。コロナ禍でメンバーが物理的に離れていることなどでメンバーの考えや行動を身近に感じにくくなり、こうした悩みや不安が増幅されている方も多いのではないでしょうか。

サイコム・ブレインズでは組織が持つ戦略達成に向けた実行力を「組織力」と定義しています。組織力とは、ただ単にメンバーの仲が良いとか、コミュニケーションが活性化している、していない、といった話ではありません。戦略目標を達成するために必要な行動をそれぞれのメンバーが取るためには、価値観が共有されている必要があります。しかしながら、そうした組織の価値観や組織力というものは目に見えないものであり、現状把握が難しく、あらゆるリーダーにとっての悩みとなるのです。

本セミナーでは、チームの組織力を多面的に分析して現状の組織力を診断することができる優れたオンラインサーベイをご紹介するとともに、サーベイ結果を踏まえた日系企業の海外拠点におけるマネジメントスタイルの最適化の事例についてもご紹介します。

本セミナーは2020年12月9日に開催したセミナーと同じ内容です。

参加対象者

  • 規模を問わずチーム・組織のリーダーとして活躍されている方
  • 人事、経営企画などのご担当者でチーム・組織の現状を知ることに興味をお持ちの方
  • 海外拠点リーダーとして組織力の向上に興味をお持ちの方

申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。

セミナーの内容

講師紹介

  • 勝 幹子 Mikiko Katsu

    勝 幹子Mikiko Katsuサイコム・ブレインズ株式会社
    執行役員 /
    シニアコンサルタント

    上智大学外国語学部、一橋大学大学院国際企業戦略研究科卒業。
    電機メーカーの人事部勤務ののち、ソフトウェア開発のベンチャー企業にてアライアンスを担当。国内外のビジネスパーソンともっと自信をもって渡り合えるようになりたいと、一橋大学大学院国際企業戦略研究科(MBA)に入学。多国籍な仲間と切磋琢磨しソウル国立大学への留学も経験。サイコム・ブレインズに参画後は多国籍な参加者向けの研修や海外体験研修の企画の立ち上げに携わり、インドネシア拠点の設立と運営を担当。最近では異文化マネジメントの講師や組織文化に関するコンサルティングでも活躍。海外出張に行けない昨今では、毎朝のジョギングや早めの就寝など健康的な生活習慣の継続に注力。鎌倉出身で将来の夢は海辺に住むこと。

  • ヌグラヘニ リンタン Nugraheni Niki Lintang Pertiwi

    ヌグラヘニ リンタンNugraheni Niki Lintang Pertiwiサイコム・ブレインズ株式会社
    PT Cicombrains Inspirasi Indonesia 
    Country Manager

    明治大学大学院経営研究科、一橋大学国際企業戦略研究科(ICS)卒業。
    三井物産の奨学生として明治大学経営学科を卒業後、大手日系メーカーに入社。退社後は食品関連の企業を立ち上げてCEOに就任。2017年サイコム・ブレインズ インドネシアに参画。異文化やマネージャー研修の講師としても活躍する傍ら日本人、インドネシア人双方の悩みを理解し、より良い組織を作り上げるためのアドバイスを行う。

開催概要

開催日時
5月27日(木) 16時~17時(15時50分よりアクセス可能)/日本時間
定員
60名
参加費
無料
受付締め切り
開始直前まで申込み可能
*定員になり次第締め切らせていただきます。
お問い合わせ
サイコム・ブレインズ株式会社
担当:勝
電話番号: 03-5294-5576
メールアドレス:hrd@cicombrains.com

担当者がリモートワークのためオフィス不在となる可能性があります。お問い合わせは電話ではなくメールで頂きたくお願い申し上げます。

「今だからこそ考えたい組織力の可視化と向上」に関する資料請求・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
担当:勝

電話でのお問い合わせ
03-5294-5573
メールでのお問い合わせ
hrd@cicombrains.com