今回の緊急事態宣言と外出自粛要請は、私たちの働き方に大きな変化をもたらしました。パンデミックの収束や経済活動正常化の時期は依然として不透明ですが、社員の安全のために業務に応じて在宅勤務を指示または奨励する動きは、今後も長期間に渡り続くことが予想されます。人材育成の領域では、従来通りの集合研修が行えない状況が続く中で、各企業でいわゆる「バーチャルクラス研修」の手法により、集合研修をオンライン実施に置き換える動きが加速しています。
このセミナーでは、「3月・4月はとにかく急ピッチで準備・実施したが、プログラムや運営面でより効果的なものにしたい」、「Zoom、Webex、Teamsなど様々なツールがあるが、それぞれのメリット・デメリットをより深く理解したい」、「研修のワークに適したオンラインツールの機能を知りたい」、「バーチャルクラス研修で成果を出している企業の事例が知りたい」など、皆さまの疑問にサイコム・ブレインズのコンサルタントが分かりやすく解説します。この機会に是非ご参加ください。
申し訳ございませんが、同業他社様からのお申し込みはご遠慮願います。
田村 幸仁サイコム・ブレインズ株式会社 ソリューションユニット
ヘルスケアインダストリースペシャリスト
バーチャルクラスプログラム推進プロジェクトチーム リーダー
新卒で総合商社に入社し約10年間国内外で貿易やプロジェクトに携わった後、ジャック・ウエルチに憧れてGEプラスチックスにSales General Managerとして入社。その後、大手人材会社の統括部長職を経て、製薬企業でのキャリアをスタート、ファイザー、バクスター(日本)、同・アジアパシフィック、ベーリンガーインゲルハイムで延べ12年間以上研修部門の統括責任者として活躍。日本国内だけではなく、インドから中国までのアジアパシフィックリージョンでトレーニングを提供。現場ニーズ、顧客ニーズに合わせたプログラム開発や、戦略を現場で実践し成果を生み出すプログラムの開発を得意とする。現在はサイコム・ブレインズでヘルスケアインダストリー向けサービスに携わる。SPINセリングスキルプログラム認定トレーナー、DiSCコーチングプログラム認定トレーナー、SLⅡ(Situational Leadership Ⅱ)コーチングプログラム認定トレーナー